Nokia、6インチの「Windows Phone」搭載ファブレットをテスト中か?!

本日、The Vergeが、Nokiaの計画に精通した関係者によると、同社は「Windows Phone」の最新版を搭載した6インチのファブレットをテストしているようだと報じています。

(Nokia製ファブレットものとされるフロントガラス)

そのデバイスのコードネームは「Bandit」と呼ばれており、1080pディスプレイやQualcomm Snapdragon プロセッサ(クアッドコア)を搭載しているとのこと。

また、本体の素材はポリカーボネートを採用し、薄く、軽量になるようで、現在はAT&Tでテストされており、米国では年末までに発売されるものとみられています。

【関連エントリ】
 ・Nokia、タブレットを9月末、ファブレットを11月にそれぞれ発表か?!
 ・Nokia製ファブレットのフロントガラスの写真が流出か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事