米Apple傘下のFileMaker、約20名の従業員解雇を含むリストラを実施か?!

先日、米Apple傘下のFileMakerが、MacやiOS向けに販売しているパーソナルデータベース「Bento」の販売を9月30日で終了すると発表しましたが、Apple Insiderによると、同社が約20名の従業員解雇を含むリストラ策を実施したとの情報があるそうです。

解雇の対象となったのは13年以上勤務のベテランを含む約20名の従業員で、FileMakerの広報はこの件について肯定も否定もしておらず、現時点で情報はあくまで”噂”とされていますが、「Bento」の販売終了が関係しているものとみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。