中国を訪問中のティム・クックCEO、「China Mobile」の会長とも会談

先日、Appleのティム・クックCEOが訪中し、China Telecomの幹部と会談した事をお伝えしましたが、ロイターによると、ティム・クックCEOは中国最大のキャリアであるChina MobileのXi Guohua会長とも北京で提携について協議した事が明らかになりました。

会談の詳細な内容は不明で、China Mobileは中国携帯電話会社のなかで唯一「iPhone」を販売していませんが、Appleが今秋に発売すると言われている「廉価版iPhone」を取り扱うと噂されています。

【関連エントリ】
 ・Appleのティム・クックCEO、訪中しChina Telecomと会談
 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。