充電中の「iPhone」を使用した際の感電事故がまた発生 – 中国

先日、中国で充電中の「iPhone」で通話した女性が感電死した事件をお伝えしましたが、日本経済新聞によると、中国で充電中の「iPhone」を使用していた男性が感電し、一時心停止に陥るというまた別の事件が起きていたことが分かったそうです。

男性は現在も北京市内の病院の集中治療室で治療中とのことで、この男性も先日の女性と同じく非正規品の充電器を使っていたようで、これが原因とみられています。

なお、この男性が使用していた「iPhone」がどのモデルなのかは不明です。

【関連エントリ】
 ・中国の「iPhone」感電事故、非正規品の充電器の使用が原因か?!
 ・中国の「iPhone」感電事故、非正規品の充電器の使用が原因か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。