Apple、新しいテレビサービス向けにCMスキップ機能を提供か?!

以前よりAppleが米国のケーブルTV会社のネットワークを利用して新しいテレビ関連製品をテストしているなどといった噂がありますが、CNET JAPANによると、元WSJの記者でテクノロジライターのJessica Lessin氏が、匿名の情報筋によると、Appleがケーブル企業各社と会談し、テレビ視聴者がCMをスキップできるようにするサービスを売り込んでいるようだと伝えているそうです。

同機能は「Apple TV」の所有者が加入可能な「プレミア」サービスに組み込まれる予定とのこと。

音楽ストリーミングサービス「iTunes Radio」の噂は本当でしたが、「iTV」関連についてはまだまだ先になりそうな感じがしますし、もし本当にサービスが開始されたとしても日本では当分関係ない話になりそうな予感がします。

【関連エントリ】
 ・「iTV」が今年発表されなかった理由 by アナリスト
 ・米Apple、ケーブルTV会社のネットワークを利用して新しいテレビ関連製品

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。