「MacBook Air (Mid 2013)」に動画再生時に音量が勝手に変動する不具合

9 to 5 Macによると、「MacBook Air (Mid 2013)」の13インチモデルで動画を再生した際に音量が勝手に変動する不具合がサポートコミュニティで報告されている事が分かったそうです。


同不具合は、iTunesやQuickTime、VLCなどのアプリでの動画再生時に加え、ウェブブラウザ上で動画を再生した場合も発生する事からシステム(OS)に問題があるものとみられており、「OS X Mavericks」でも発生するとのこと。

Appleは原因を特定する為に不具合が発生した「MacBook Air」を入手したがっており、Apple側も同不具合を認識しているようです。

私自身は同11インチモデルを使用していますが、現在のところそのような不具合は発生しておらず、これが13インチのみの不具合なのか、どれほどの規模で発生しているのかは不明です。

【関連エントリ】
 ・Apple、「MacBook Air (Mid 2013)」のWi-Fiに関する不具合の修正アップデートを準備中
 ・一部の「MacBook Air (Mid 2013)」で「Photoshop」の利用時にディスプレイがちらつく不具合が発生
 ・Apple、「MacBook Air (Mid 2013)」のWi-Fiに関する不具合を調査中
 ・「MacBook Air (Mid 2013)」にWi-Fi接続の不具合?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事