ホームボタン向け?! 台湾企業がAppleにサファイヤクリスタルのサンプルを提出か?!

先日、「iPhone 5S」は指紋センサーを内蔵し、表面にサファイヤクリスタルを採用したタッチセンサー式のホームボタンを搭載するかもしれないというがある事をお伝えしましたが、本日、DigiTimesが、伝えられるところによると、台湾のサファイア基板メーカーのTera Xtal社が検証の為のサンプルをAppleへ送ったようだと報じています。

なお、Tera Xtal社は噂についてコメントする事を拒否したそうです。

「iPhone 5」でも既に背面カメラのレンズにサファイヤクリスタルを採用しており、その関連である可能性も否定出来ないですが、もしこの話が本当であればAppleは何らかの製品にサファイヤクリスタルを採用する事を検討しているようです。

【関連エントリ】
 ・【噂】「iPhone 5S」は指紋センサーを内蔵したタッチセンサー式ホームボタンを搭載か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。