「iPad (第5世代)」の筐体の寸法図が流出か?!

本日、Nowhereelse.frが、次期iPadこと「iPad (第5世代)」の筐体(バックシェル)の寸法図とされる図面の写真を入手したとして公開しています。

その図面から「iPad (第5世代)」の筐体の厚みは7.9ミリであるという事が分かり、更に高さは232ミリ(第4世代は241.2ミリ)、幅は178.5ミリ(第4世代は185.7ミリ)と予想されるとのこと。


(image source:Nowhereelse.fr)

また、各iPadと横幅や厚みを比較してみたのが下記画像となっていますが、「iPad (第5世代)」はディスプレイ部分がない筐体のみの厚みになっているのでご注意を。

(image source:Nowhereelse.fr)

なお、「iPad (第5世代)」の発売時期は9月中旬〜10月末の間になるとみられています。

【関連エントリ】
 ・次期iPad(第5世代)の試作機の写真が流出か?!
 ・次期iPadの量産は7〜8月から開始か?!
 ・【更新】次期「iPad」のフロントパネルが流出か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事