Apple、iOS向けアプリのアップデートを通知する機能を提供開始か?!

iDownload Blogによると、一部の「iPad mini」ユーザーがApp Storeのアプリのアップデートがある事を通知するメッセージが表示されたと報告しているそうです。

(image source:iDownload Blog)

iDownload Blogで確認したところこの通知が表示されたユーザーは他に見つかっておらず、この通知が表示された「iPad mini」は「iOS 6.1 (Build 10B141)」を搭載しているそうです。

以上の事から、現在のところこの機能がどの程度のユーザーで利用可能になっているのかは不明で、正式に開始されたのか、試験段階のものが誤って表示されたのかも不明となっています。

これまでApp Storeで提供しているアプリのアップデートは、App Storeアプリを起動しアップデートの有無を確認した場合のみアップデート数のバッジが表示されていましたが、今後、App Storeのアプリのアップデートがある事を通知してくれるようになるのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事