米Apple、「iTunes Movie Trailers」でのトレーラーのダウンロード提供を段階的に廃止へ

MacRumorsによると、米Appleが「iTunes Movie Trailers」のサイトからトレーラーのダウンロードオプションを段階的に廃止し始めたようです。

同サイトでは、トレーラーのダウンロードは480p、720p、1080pから選択可能で、ストリーミングでの視聴は480pと720pが選択可能でしたが、5月22日以降にアップロードされたトレーラーはダウンロードオプションが廃止され、480pと720pのストリーミング視聴のみ提供されるようになっているとのこと。

(5月22日以前に公開されたトレーラー)

(5月22日以降に公開されたトレーラー)

また、一部の古いトレーラーからもダウンロードオプションが削除されており、理由は不明なものの、Appleが段階的にトレーラーのダウンロードオプションを廃止し始めたものとみられています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事