SEGA、iOS向けの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をリニューアル

本日、SEGAが、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をアップデートし、リニューアル移植版となる「ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2.0」をリリースしています。


同ゲームは1991年に同社の家庭用ゲーム機メガドライブ向けソフトとして発売された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をiOSに移植したもので、リリース当初はただ移植しただけでしたが、今回のアップデートで完全にリニューアルされ、モバイルに最適化されています。

今バージョンではRetinaディスプレイに対応し、すべての楽曲が高品質のリマスター版に差し替えられ、60FPSのスムーズなゲームプレイを実現した他、新しいキャラクターであるテイルスとナックルズの追加や新しいモードのタイムアタックモードの追加などが行われています。


なお、同アプリはiPhoneとiPadに対応したユニバーサルアプリとなっており、価格は250円です。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ
価格:¥250 (記事公開時)


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事