Hipstamatic、「Instagram」のような写真共有アプリ「Oggl」をリリース

「Hipstamatic」と言えば人気トイカメラアプリとして有名ですが、そのHipstamatic社が「Instagram」に似た新しい写真共有アプリ「Hipstamatic Oggl」をApp Storeでリリースしています。


現在のところアカウントを登録して招待コードが送られてくるのを待つ必要があり、すぐに利用可能という訳ではないのですが、アプリは予めデジタルレンズとフィルムを各5種類ずつ搭載し、更に「風景」「食べ物」「ポートレート」「ナイトライフ」「夕暮れ」といった5つのシーン設定も用意されており、どのような写りになるか撮影時に実際に確認してから撮影出来るようになっています。

また、自分でレンズとフィルムの組み合わせをお気に入りとして保存しておく事やレンズとフィルムのパックを追加(有料)する事も可能で、「Hipstamatic」アプリで購入したアドオンを引き継ぐ機能も今後追加される模様。


撮影した写真は、カメラロールへの保存と「Oggl」のサービスにアップロードできる他、Facebook, Twitter, Instagram, Foursquare, Tumblr, Flickへも共有可能で、他のユーザーがアップロードした写真に使用されたレンズとフィルムの組み合わせを見たり、「いいね」をしたり、気に入った写真をマイコレクションに追加したりする事が可能となっています。


なお、まだ言語が全て英語だったり、たまにアプリが落ちるなどまだまだ使い難い部分はありますが、価格は無料なので「Hipstamatic」が好きだった方にはオススメです。
(ちなみに招待コードが届くまで約1日かかりました)

Hipstamatic Oggl
価格:無料 (記事公開時)


Hipstamatic
価格:¥170 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事