一部ユーザーが「Google Now for iOS」を利用するとバッテリーの減りが早くなる問題を報告 – Googleは否定

先日、「Google Now」の機能を追加した「Google 検索 3.0.0」がリリースされましたが、9 to 5 Macによると、「Google Now」の機能を利用するとiOSデバイスのバッテリーの減りが早くなるとの不満が一部のユーザーから報告されているようですが、Googleがこの報告に対し「間違っている」との見解を明らかにしたそうです。


Googleは数ヶ月に渡り広範囲にiOS版の「Google Now」をテストしており、その時にバッテリーへの影響はみられなかったそうで、問題がある場合はフィードバックして欲しいと述べているそうです。

「Google Now」は位置情報を利用するのでバッテリー駆動時間に多少の影響がある事は容易に想像がつくと思いますが、問題を報告するくらいなので予想以上に酷いのでしょうか…。

Google 検索
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事