あの「かまいたちの夜」がスマートサウンドノベルとしてiOS向けにリリース

チュンソフトから発売されたスーパーファミコン用サウンドノベル・ミステリーゲーム「かまいたちの夜」がiOS向けにスマートサウンドノベルとして登場しました。


「スマートサウンドノベル」では従来のサウンドノベルをタッチやスワイプといったスマートデバイスの操作方法に合わせ最適化しており、全画像をHDで再撮影し、オーケストラ等を収録しBGMや効果音も大幅リニューアルされています。

また、電子書籍スタイルに適したユーザーインターフェースを採用し、初代「かまいたちの夜」のストーリーを全編収録しているとのこと。
(注:完全移植ではない)


なお、価格は1000円で、iPhoneとiPadの両方に対応したユニバーサルアプリとなっています。

かまいたちの夜 Smart Sound Novel
価格:¥1,000 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事