ジェネシックス、App Storeの各カテゴリへのランキング入りに必要な推定ダウンロード数の調査結果を公開

本日、ジェネシックスが、公式ブログにて、2013年4月現在、App Store各カテゴリにおいて、ランキング入りするにはどれだけのダウンロードが必要なのか調査した結果を公開しています。

調査方法は同社が運営しているいくつかのアプリの2012年以降の実データから総合順位とダウンロード数のおおよその関係性を算出し、この関係をApp Store内のアプリの総合順位とカテゴリ順位の対応関係に当てはめカテゴリ◯位がおおよそ何DLくらいなのかを推定したものとなっており、今回は無料アプリのみが調査の対象となっています。

あくまで推定値とのことですが、アプリ開発者の方は目安になると思いますので、是非どうぞ。

なお、調査結果の詳細はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。