Apple、約100人規模のチームで「iWatch」を開発中か?!

本日、Bloombergが、Appleの開発に詳しい関係者2人の話として、Appleは「iPhone」のようにコンピューター機能を備えた腕時計型端末の開発に、約100人規模のチームであたっているようだと報じています。

(image source:ADR Studio)

チームにはマネジャーのほか、マーケティング担当者やこれまでiPhoneなどの開発に携わっていたソフトウエア、ハードウエアのエンジニアらが含まれており、その数は過去1年間に増加し、このチーム規模は開発が実験段階を過ぎたことを示唆しているとのこと。  

【関連エントリ】
 ・NYTに続き、WSJもAppleがスマホの一部機能を搭載した腕時計型デバイスの設計に取り組み中と報じる
 ・Apple、カーブガラスを採用したスマートウォッチ「iWatch」を開発中か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事