レビュー:id Americaの「iPhone 5」対応3Dクッションシール「id America Cushi」

以前にGelaskinsが販売しているid Americaの立体加工されたデザイン柄入りのiPhone 4/4S用3Dクッションシール「id America Cushi」を紹介した事がありましたが、この度、「iPhone 5」に対応した「id America Cushi」を触らせて頂ける機会があったのでちょっとご紹介を。

私が貼ってみたのはブラックにカラフルなドット柄の「Dot Multi Black」という柄で、同梱物として「Cushi for iPhone5 用シール」×1枚、「液晶保護フィルム(前面)」×1枚、クリーニングクロス×1枚、説明書となっています。

↑パッケージはこんな感じ

↑同梱物には液晶保護フィルムの空気抜き用のプラスチック製プレートも入ってます

シール自体に最大で1ミリほどの厚みがあり、クッション性もあるので本体の保護にも丁度良いデザインとなっています。

↑見難いが、ドット柄が立体的なデザインになっている

↑粘着面は結構粘着力があるものの、何度でも張り直せる仕様となっている

実際に「iPhone 5」に貼ったところが下記画像ですが、「iPhone 5」より少し小さめの大きさになっているので、バンパー系のケースとの相性が良く、下記画像のように似たカラーのバンパーと組み合わせるのが背面及び側面の保護も出来るので丁度良いかと思います。

また、保護フィルムのように埃や指紋を気にせずに貼れるので、貼る事に関しては保護フィルムほど難しくはなく、誰でも簡単に貼れるものと思われます。

↑バンパーを付けるとピッタリ

↑横から見ると厚みがあるのが良く分かる

背面のクッションシール以外にホームボタン用のクッションシールも6枚付属し、こちらも3Dデザインとなっており、ホームボタンが少し押し易くなります。


なお、価格は1,890円(送料別)で、全部で20種類のデザインが用意されていますので、購入及び詳細は下記リンク先へどうぞ。

 ・Gelaskins – 公式サイト
 ・Gelaskins-JAPAN – 楽天市場

また、下記のFlickrのサイトには他のデザインのクッションシールを貼ったところなどの写真を追記でアップする予定ですので、是非どうぞ。

 ・id America Cushi for iPhone 5 – Flickr

【関連エントリ】
 ・レビュー:id Americaの3Dクッションシール「id America Cushi」
 ・レビュー:GelaSkinsのiPhone 4/4S向けハードケース
 ・「GELASKINS」のスキンを「iPhone 4S」に貼ってみた

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事