アナリスト、Appleが今年中に「Pandora」のようなサービスを開始すると予想

去年から何度かAppleが音楽配信サービス「Pandora」のような音楽ストリーミングサービスを開発しているようだとの情報をお伝えしていますが、MacRumorsによると、BTIGのアナリストであるRichard Greenfield氏が、Appleは今年中に「Pandora」のような「iRadio」サービスの提供を開始するだとうと予測しているそうです。


「iRadio」はiTunesに統合され、パーソナライズされたラジオ機能としてiOSアプリにも組み込まれると予想されています。

ただ、Appleは大手レコード会社との交渉をまだ続けているとのこと。

【関連エントリ】
 ・音楽ストリーミングサービスの提供に向けたAppleとソニーATVとの交渉は難航か?!
 ・Apple、「Pandora」のような音楽サービスの提供を模索中か?!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事