Apple、ソーシャルカーナビ「Waze」の買収に向け既に交渉中か?!

今朝、TechCrunchが、Appleがソーシャルネットワークが融合したナビアプリを提供している「Waze」を買収する為に調査しているとの噂があると報じていましたが、その後、同サイトが別の情報筋からも両社間で交渉が行われている事を確認したと報じています。

また、Wazeは買収に対し7億5,000万ドル(約650億円)を要求しており、Appleは最高で5億ドル(約430億円)を提示しているそうで、交渉は時間がかかるかもしれないとみられています。

Waze social GPS traffic & gas
価格:無料 (記事公開時)

【関連エントリ】
 ・【噂】Apple、ソーシャルカーナビ「Waze」の買収を計画か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。