「3TB Fusion Drive」では「Boot Camp」が利用出来ない模様

9 to 5 Macによると、先日に発売された「iMac (Late 2012)」の27インチモデルにBTOで3TBのFusion Driveを選択したユーザーから、同構成ではBoot Campが利用出来ない事を報告しているそうです。

この件に関しては以前に林檎のまるかじりさんも報告している通り、AppleはFusion Driveに関するサポートページで「Boot Camp アシスタントは、現在3TB のハードドライブ 構成には対応していません。」と案内しており、公式に3TB HDD 3TB Fusion Driveをサポートしていない事を明らかにしています。

ただ、”現在”と記載されている事から将来的にソフトウェアアップデートで同構成でもBoot Campが利用可能になる可能性もゼロではないと思われますが、現在利用出来ない要因としては、Boot Campが2TB HDDまでしかサポートしていない為とみられています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。