「iPad mini」(Wi-Fi/16GBモデル)の推定部品コストは約188ドル

AllThingsDによると、米調査会社のIHS iSuppliが、「iPad mini」(Wi-Fiモデル/16GB)の部品コストは約188ドルとの調査結果を公開したそうです。

(image source:iFixit)

また、32GBモデルの部品コストは278ドル、64GBモデルの部品コストは350ドルと推測されており、4G LTEの通信部品の部品コストが33〜35ドルになるとみられている事から64GBのWi-Fi+Cellularモデルの部品コストは385ドルになるものと予想され、各モデルごとの推定部品コストをまとめると下記の通り。


また、各種パーツのサプライヤーに関する情報をまとめると下記の通り。


訂 正

当初、製造コストと記載しておりましたが、部品コストの誤りだった為、訂正しお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事