Microsoft、10月26日に無料の音楽ストリーミングサービスを開始へ

本日、The Vergeが、Microsoftの計画に精通した関係者によると、同社は10月26日に無料の音楽ストリーミングサービス「Xbox Music」を開始する準備を行っているようだと報じています。


このサービスは広告付きの無料版と会費が必要な有料版の両方が用意されるようで、Windows 8、Windows Phone、Xboxで利用可能とのこと。

また、特徴としてはSkyDriveと連携している事からSkyDriveにプレイリストなどを保存可能で、ユーザーが様々なデバイスで同じプレイリストなどを利用出来る模様。

更に、MicrosoftにはiOSとAndroidを含む多数のプラットフォームで同サービスを提供する計画はあるものの、それらの為のアプリはすぐには利用可能にならないそうです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事