「iOS 6」にアップデートした「iPhone 4S」と「iPad (第3世代)」でWi-Fi接続に関する不具合が発生中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Insiderによると、「iOS 6」にアップデートした「iPhone 4S」と「iPad (第3世代)」のユーザーからWi-Fiに関する問題が多数報告されているそうです。

一部ではWi-Fi自体が利用出来なかったり、Wi-Fiをオンに出来ても全く接続出来ないというユーザーもいるようで、更にBluetoothの接続にも影響があると報告するユーザーもいるとのこと。

既に同問題に関するApple Support Communitiesのスレッドは91ページにも及んでおり、Appleはこの問題を認識している模様。

なお、現時点での最良の解決策はネットワーク設定をリセットし、Wi-Fi設定のHTTPプロキシを”自動”にする事だそうですが、これが有効なのも一部のユーザーのようで、ジーニアスバーで本体を交換して貰った人もいるようです。

【関連エントリ】
 ・「iPhone 5」にWi-Fiの接続速度が遅くなる不具合
 ・Apple、「iOS 6」で発生していたWi-Fi接続の不具合を修正

googlenewsバナー
記事をシェア!

コメント

目次