「iPhone 5」で「Instagram 3.1.0」から利用出来なくなったライブフィルタ機能を使用する方法

昨日に「Instagram」がアップデートされ「iPhone 5」や「iOS 6」に対応したものの、「iPhone 5」では写真撮影時にフィルタの選択を可能にするライブフィルタ機能が利用出来なくなったのですが、iDownload Blogが、「iPhone 5」でもライブフィルタ機能を利用可能にする方法を公開しています。

その方法を簡単にまとめると下記の通り。

1,アプリを起動

2,写真撮影ボタンをタップし、自身のカメラロールから写真を選択し、加工画面に進む


3,赤い「×」を押してキャンセルし、更に右上のキャンセルをタップするとライブフィルタ機能が復活


ただ、この方法はアプリを再起動する度に元に戻りますのであまり実用的ではないですが…。

Instagram
価格:無料 (記事公開時)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事