Apple、多数のiOS向けアプリをアップデート

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが各種iOS向けアプリをアップデートしています。

アップデートされたアプリをまとめると下記の通りです。

GarageBand 1.3

・iPhone、iPad、またはiPod touch用のカスタム着信音や通知を作成できます*
・お使いのiOSデバイスのミュージックライブラリから曲を読み込めます
・ほかのAppを使用中に、バックグラウンドで演奏したり録音したりできます**
・全体的なパフォーマンスおよび安定性に関する小さな問題が修正されています

Keynote 1.6.2

・iOS 6のサポート
・プレゼンテーションを別のAppで開く機能

Numbers 1.6.2

・iOS 6のサポート
・スプレッドシートを別のAppで開く機能

Cards 2.0

・iPadのネイティブサポートを追加
・クリスマス用の美しい活版印刷カードデザインを6種類追加
・1枚のカードに3枚までの写真を挿入できるレイアウトを追加

iMovie 1.4

・「アドレナリン」、「大人への旅立ち」、「ティーン」の3つの新しい予告編を追加
・トレイラーに写真を追加して、Ken Burnsエフェクトで自動的にアニメーション表示することができます
・iPadでは、「詳細編集」を開いてスプリットオーディオ編集を作成できます。
・クリップをプロジェクトに追加する前に ビデオブラウザで再生できます
・iPhoto for iOSから写真を共有することによって、スライドショーを作成できます
・ヘルプアイコンをタップすると、コーチングのヒントが表示されます
・YouTube、Facebook、Vimeo、CNN iReportに公開する際に1080p HDのアップロード解像度を使用できるようになりました
・プロジェクト内で取り込んだオーディオ録音がオーディオブラウザに表示されるようになり、アクセスしやすくなりました

Find My Friends 2.0

・ロケーションベースの通知(iOS 6が必要)
・おすすめの友達
・よく使う項目

iPhoto 1.1

iPod touch(第4世代以降)のサポートを追加しました。
・iPhoneおよびiPod touch上のヘルプシステムにコーチングヒントが追加されました。
・チョークやパレットナイフなど、Appleがデザインした6個の新しいインクエフェクトが追加されました。
・36.5メガピクセルまでの画像がサポートされるようになりました。*
・iTunesファイル共有でフル解像度の写真を読み込めるようになりました。
・カスタムタグを写真に追加することでタグアルバムを作成できます。
・「ライブラリをアップデート中」通知が表示される回数が減ります。
・複数の写真をカメラロールに一度に保存できるようになりました。
・トリミングプリセットが、検出された顔を使用して構図を判断できるようになりました。
・ティルト・シフトおよびグラデーションエフェクトを回転できるようになりました。
・Facebook共有が「設定」でシングルサインオンをサポートするようになりました。
・写真をFacebookに投稿するときにコメントをより簡単に追加できます。
・ビデオをFacebookにアップロードできます。
・写真をFacebookに投稿するときに位置情報と友達タグを設定できるようになりました。
・写真のグループをFacebookに送信するときにコメントと位置情報を写真ごとに設定できます。
・Facebookに以前に投稿した写真を新しいバージョンで置き換えるのが、さらに簡単になりました。
・Facebookへのアップロードがバックグラウンドで完了したときに、通知が表示されるようになりました。
・Cards、iMovie、およびサポートしているその他のAppに写真を直接送信できるようになりました。
・ジャーナルに新しいレイアウトオプションが追加されました。
・ジャーナル項目内のテキストのフォントと配置を変更できます。
・ジャーナル内のメモおよび思い出項目に新しいスタイルおよび色オプションを使用できます。
・ジャーナルメモおよび思い出項目のサイズを変更できるようになりました。
・レイアウトのリフローを制御するために、分割線を追加してジャーナルページをセクションに分割できます。
・新しい入れ替えモードにより、ジャーナルレイアウト内で項目の配置をより簡単に変更できます。
・位置情報データが存在しないときでも、ジャーナルマップ上にピンを置けるようになりました。
・ジャーナルへのリンクをFacebookやTwitter、および「メッセージ」で直接共有できるようになりました。
・リモートジャーナルが別のデバイスで作成された場合でも、ジャーナルへのリンクを共有できるようになりました。
・新しい「変更を公開」ボタンにより、ジャーナルをいつアップデートするかを制御できます。
・「写真」表示でスクロールするときに、年や月を表示するオーバーレイが表示されるようになりました。
・写真を日付別に保存できるようになり、新しい基準でフィルタリングできるようになりました。
・「写真」表示に高速でスクロールするためのパワースクロールストリップが追加されました。
・サムネールのグリッドを縦方向の複数行に拡張できるようになりました。

iTunes U 1.3

・iOS 6のサポート
・新しい1日表示。特定の日が期限のすべての投稿および課題を表示できます。
・字幕を表示できるときに表示できない問題が解決されます。

iBooks 2.2

・iOS 6のサポート

Podcasts 1.1

・iOS 6のサポート
・iCloudを使用してデバイス間のPodcast登録を自動的に同期
・Wi-Fi接続時のみ新しいエピソードを自動的にダウンロードする新しい設定
・エピソードをどのように再生するか(古い順または新しい順)を選択する新しい設定
・自動的に登録を更新してiOS 6上で新しいエピソードをチェック
・パフォーマンスと安定性をさらに改善

Remote 2.4

・iOS 6のサポート

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次