Appleがノースカロライナのデータセンター横に建設中の太陽光発電施設の写真

GIGigaomによると、ノースカロライナ州のテレビ局より、Appleがメイデンのデータセンター横に建設中の太陽光発電施設の写真が公開されたそうです。

その写真が下記画像ですが、太陽光発電施設は完成に近づいており、この施設だけで20メガワットの電力を供給するようです。



また、Appleはこの近くにもう1つの太陽光発電施設を建設中で、太陽電池パネルはサンパワー社の高効率ソーラーパネルが採用されていると言われています。

【関連エントリ】
 ・AppleのNCデータセンターは再生可能エネルギーだけで稼働へ
 ・ノースカロライナのAppleデータセンターの最新の空撮写真
 ・Apple、NCデータセンターの太陽光発電施設にはサンパワー社のソーラーパネルを採用へ

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事