「Lightning – 30ピンアダプタ」を使用しても一部のアクセサリは動作しない模様

本日、「iPhone 5」や新しい「iPod」シリーズで採用された「Lightning」コネクタに従来の30ピン対応のアクセサリをつなぐことができる「Lightning – 30ピンアダプタ」が発表されましたが、Slash Gearによると、この「Lightning – 30ピンアダプタ」を使ったとしても必ずしも全てのアクセサリが正常に動作するわけではないようです。

Appleは「Lightning」コネクタはアナログ信号を出力しない為、アダプタを使用したとしても全てのアクセサリが「iPhone 5」や「iPod touch (第5世代)」などで動作する訳ではないと警告しており、アナログオーディオ信号を必要とするアクセサリは動かないようです。

また他にも、このアダプタは「iPod out」もサポートしていないとのこと。

【関連エントリ】
 ・Apple、「Lightning」コネクタのUSBケーブルや30ピンアダプタの販売を開始

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。