「iPhone 5」はNano SIMサイズにカットしたSIMカードは認識しない?!

週アスPLUSによると、SIMフリー版iPhone 5で使用するためにSIMカード及びMicro SIMカードをNano SIMのサイズに切った場合、そのSIMカードを「iPhone 5」に入れても認識しないとAppleが声明を出したそうです。

実際にリリースされた後に試してみないと分からない部分もあるようですが、SIMフリー版の「iPhone 5」を購入しドコモのSIMカードでの運用を考えていた方はもう少し様子を見た方が良いかもしれません。

【関連エントリ】
 ・EXPANSYS JAPAN、早くもSIMフリー版「iPhone 5」の予約受付を開始

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。