次期iPhoneは従来よりも多くの国々で同時発売??

これまでの歴代iPhoneは発表後に米国と同時に発売される国々は英国や日本などの数カ国だけで、他の国々では数週間から数ヶ月遅れる事が多かったですが、PhoneArenaによると、次期iPhoneはもしかしたらもっと多くの国々で一斉に発売されるかもしれないようです。

その理由は、フィリピンのGlobe Telecomが、加入者に対して次期iPhoneをすぐに発売出来る事を示唆する内容のメールを送付している為で、他にも同キャリアは在庫処分の為にiPhone 3GS/4/4Sの大幅な値引き販売を行っているようです。

なお、これまでのiPhone及びiPad発売時の経緯から日本はほぼ間違いなく米国と同時に発売される事が予想されます。

また、参考までに「iPhone 4S」はアメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、日本の7地域で同時発売されています。

【関連エントリ】
 ・【未確認情報】SoftBank、9月13日より次期iPhoneの予約受付を開始か?!
 ・次期iPhoneは9月21日発売で確定か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。