「ポケモン」にそっくりなiPhone向けゲーム「Little Masters」がAppleの審査を通過し9月6日に配信開始へ

7月に開発されている事が明らかになり話題になった「ポケモン」にそっくりなiPhone向けゲームアプリ「Little Masters」ですが、Cult of Macによると、同ゲームの開発者が現地時間の明日9月6日にApp Storeでの配信を開始する事を明らかにしたそうです。

「Little Masters」は下記画像を見ても分かる通り「ポケットモンスター」にそっくりなゲームで、マップ画面や戦闘システムなどが似ています。

また、プレイ模様を撮影したビデオが下記動画で、どのようにモンスターを増やすのかは不明なものの、Wi-Fiや3G回線で他のプレイヤーとも対戦可能と言われています。

App Storeにはこれまでにもマリオカートの偽アプリなどが登場した経緯がありますが、「Little Masters」も配信開始日がアナウンスされたという事はAppleの審査を何事もなく通過したものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。