Apple、9月12日にWi-Fiを必要としない「AirPlay Direct」を発表か?!

本日、Telegraphが、Appleの計画に精通した関係筋によると、9月12日には「次期iPhone」と共に「AirPlay Direct」という新しい「AirPlay」システムが発表されるようだと報じています。


現在の「AirPlay」はWi-FiもしくはEthernet経由でAirPlay対応スピーカーへ音楽をストリーミングする事が可能ですが、詳しい仕組みは不明なものの「AirPlay Direct」はWi-Fiネットワークを必要とせず、独自ネットワークを形成してiOSデバイスへ音楽をストリーミングすることが可能なようです。

【追記】
Wi-Fiの代わりにBluetoothを使用するものとみられています。

なお、「AirPlay Direct」という名称はあくまで仮称であり、正式名がどうなるのかは不明です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事