Apple、クラウドベースのDVR機能やiOS UIベースの「Apple TV」の新しいUIを開発中か?!

昨日にThe Wall Street Journalが、問題に精通した人々によると、Appleがセットトップボックス(Apple TV)でテレビ番組や他のコンテンツを消費者へ提供する為に米国のケーブルTV会社のうち数社と交渉しているようだと報じていましたが、本日、The Wall Street Journalが、Appleの計画に精通した関係者によると、Appleはテレビ番組をインターネット上に保存するクラウドベースのデジタルビデオレコーダー機能により、視聴者がいつでもテレビ番組を視聴出来るサービスを提供する事を計画しているようだと報じています。

なお、録画したテレビ番組は、録画開始数分後から再生可能になるそうです。

また、AppleはiPadのアイコンインターフェイスを採用したApple TV向けの新しいインターフェイスの開発に取り組んでいるとも言われているようです。

【関連エントリ】
 ・Apple、セットトップボックスでコンテンツを提供する事に向けケーブルTV会社と交渉中か?!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。