Apple、「iOS 11.1」で追加予定の新しい絵文字を発表

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、「iOS 11.1」で追加予定の新しい絵文字を発表しました。

Apple、「iOS 11.1」で追加予定の新しい絵文字を発表

「iOS 11.1」では新たに数百種の絵文字が追加される予定で、これまでよりも表情豊かな笑顔マーク、性別によらないキャラクター、服装の種類、食物の種類、動物、想像上の生き物などが使えるようになるとのこと。

新しい絵文字は、「Unicode 10」で承認されたキャラクター(文字種)に適合するように、それぞれの持つ意味を詳しく表すようにデザインされており、世界絵文字デー(World Emoji Day)で発表されたスカーフを被った女性、髭を生やした人、授乳の様子、ゾンビ、瞑想のポーズ(結跏趺坐)に加えて、サンドイッチやココナッツなどの食物といった絵文字キャラクターが新たに用意されます。

また、「iOS 11.1」には、アメリカ手話で「I love you」を意味するハンドサインに倣ってデザインされた絵文字(Love-You Gesture)も含まれています。

なお、まずは来週中にリリースされる「iOS 11.1 beta 2」から搭載され、一般ユーザーは今秋中に利用可能になるものと予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

    • 別にAppleが勝手にやってるわけじゃなくて
      Unicode10.0(2017年6月20日に正式発表)で追加されたものに対応してるだけなんだが

  • アプルの絵文字、絶望的に可愛くないんじゃー!むしろきもい。変な光沢感と立体感やメレ。

目次