「iPad (第5世代)」は「いつでも Hey Siri」機能に対応していない事が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Insiderによると、今年3月に発売された「iPad (第5世代)」は、M9チップを搭載しているにも関わらず、「いつでも Hey Siri」機能が利用出来ない事が分かりました。

「iPad (第5世代)」は「いつでも Hey Siri」機能に対応していない事が明らかに

同機能は電源に接続していなくても「Hey Siri」と話かけることで「Siri」が起動するもので、「iPad (第5世代)」と同じ「A9/M9」チップを搭載する「iPhone 6s」以降の端末で利用可能となっていますが、「iPad (第5世代)」では利用出来ないそうです。

同じように「iPad Pro 12.9インチ」も同機能が利用出来ないことが過去に分かっており、なぜ「iPad (第5世代)」と「iPad Pro 12.9インチ」で同機能を利用出来なくしているのか理由は分かっていません。

なお、このことから「iPad」シリーズで同機能が利用可能なのは「iPad Pro 9.7インチ」のみとなっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • iPadAirの同型であるのが「iPad 5th」と認識しているので、M9が搭載していても、できないってのはわかってた。

  • 声を出すって思ったより体力いるし、うまく認識しないときが多いので、検索でも滅多に使わないですね。

    • 使えるけど使わないのは買った側の自由だけど、これはそもそも使えないという記事なんだから論点が違うでしょ。

      • じゃあ最初のコメントもダメじゃん。
        話を広げないとつまらないでしょ、論点ガーが一番面白くないコメントよ。

目次