「iPhone 8」のものとされる図面を撮影した写真が登場 ー Touch IDは本体背面でベゼルレスに??

9To5Macによると、中国のWeiboにて、「iPhone 8」のものとされる図面が映っている画面を撮影した写真が公開されている事が分かりました。

この画像が本当に「iPhone 8」の図面を撮影したものかは不明ですが、Foxconnから流出したものとされており、”EVT3″と書かれていることから3回目の技術確認試験段階の試作機の図面のようです。

本体サイズは149.501×72.497×8.624㎜(カメラの出っ張りを含む)となっており、「iPhone 7」(138.3×67.1×7.1㎜)と「iPhone 7 Plus」(158.2×77.9×7.3㎜)の間くらいのサイズで、厚みはカメラの出っ張りを除くと「iPhone 7 Plus」とほぼ同等となっています。

また、本体デザインの特徴としては、ベゼルがより細くなっている他、ホームボタンがなくなっており、本体背面にTouch IDが移動し、メインカメラが縦並びになっています。

なお、Appleの製品は「EVT(技術確認試験)」段階、「DVT(設計確認試験)」段階、「PVT(生産検証試験)」を経てから生産が開始される為、最終的な仕様が確定するのはまだ先になると思われます。

21 COMMENTS

匿名

画面埋め込み型TouchIDはやはり来なそうですね。

匿名

どうしても背面に載せるならロゴの位置がベストなんだけど

匿名

なんかもう美しさを期待するのはよしたほうがよさそうだ

匿名

まあ、本当なら
マトモにデザインする気は全くないってことだね
内部崩壊してそう

匿名

何コレ・・・
究極にダサい
もはやiPhoneのデザインじゃない
そりゃジョブズが・・・って言われるわ

匿名

毎回思うのですが、スマホは既に板状で画面という構成は決まっています。
デザイン、デザインといいますが、どのようなデザインを求めているのでしょうかね(笑)
もはやシンプルさ、軽量さを追及する限り現行のiPhoneからどう変化すればいいのでしょう?
答え有りますか?
素材を変えることで印象を変えることはできますが、強度やコスト、SoCの高性能化による発熱対策、電波といった単純にデザインデザインと素人が嘆くだけでは済まない計算領域もあります。

ダサい、そうですね。
それは何も考えることができない、思考停止な凡人に対する言葉としてふさわしいでしょう。

これ以上は既にPCと同じで停滞領域にあるスマホですが、新しいものに慣れてしまった現代人には、スマホにとって代わるブレイクスルーなIT端末が必要でしょうね。

もともと、Appleは最先端を0から作りだしてるわけではなく、世界中の既存のパーツを使用して上手に組み上げ、新たなプロダクトモデルを創り出すのが得意なだけです。

よって、現代の科学技術水準ではここが限界ということでしょう。

匿名

長文のところ悪いけど「中華泥や最新のギャラクシーのがまだマシ」で終わるね

匿名

「答え有りますか?」…いくらでもありますよ。

分かり易いひとつは、単純にiPhone6以降を無かったことにして、iPhone5の流れに戻して「現代の科学技術水準」でさらにブラッシュアップすれば良いのです。
ダサいと言っている人の大半は別に〈今までに見たこともない外観〉を求めているわけではないんですよ。ジョブズがいた頃に多数生み出されていたプロダクトデザインとしての美しさの復活を期待しているのですよ。そのためには、ジョブズに変わるデザインディレクターをAppleが本気で探しせば実現できることです。

もしこの流出画面が本物なら、そうした人材が現在のiPhone開発チームには関与していないということがはっきりと証明されてしまう結果になるでしょうね。(まぁどう見てもニセモノですが)

匿名

現代の科学技術水準ではここが限界

そうなんですかw

匿名

これだとAndroidスマホと見間違えそうです。
iPhoneのアイデンティティーが皆無ですね。
さすがにこれが製品化する事はないと思うのですが…?

匿名

もうガラスでステンレスフレーム挟んだあの究極デザインを継承しながら2サイズ展開を思考停止したように製造してればいいよ……
Plusとかいう処理速度もバッテリーも劣るブサイクな木偶の坊はディスコンでいい
造形以前に7の「これでいいだろ?」感満載のアンテナラインとか出目金カメラとか妥協丸出しなんだよ。
あとジョブスは見た目のハズレは少ないが、構造的欠陥やOSのクラッシュは昔から多かった。
初期Time Capsuleが被害者ページ作られるほど短命だったり
iPhone4アンテナゲート問題をHPで永延と言い訳してたのは一番ひどかった。
電波について散々語って終盤ロットでこっそり直す。
他にもMacのヒビや変色、見た目重視で排熱できずにすぐ死ぬ機種ばかりだった。
過去の問題を美化してるのかiPhoneブーム後Appleデバイスを使い始めてジョブズジョブズ言い始めたクソバカなのか知らんけど、今年も来年も出目金だったらさすがにジョブズが爆破するレベルだと言いたい。

まあ6の試作機の時点で破壊してただろうけど
鍵と一緒にポケットに入れても傷つきにくいものにこだわってたから、5以降のアルミiPhoneもぶっちゃけ非採用かな。

返信は見てない

匿名

追記するけど
iPhone6あたりで背面の刻印が傾いてる!こんなのジョブズは認めない!とかほざいてるのがいたが
Touch ID以前のホームボタンの四角のマークの印字は昔からほとんど傾いてるんだよ。
あとiPhone SEが出た時にAppleが旧機種を新製品として出すなんて!とかほざいてた馬鹿
Appleは昔から既存の機種にSEという名前をつけて販売している。

ほんと、今のAppleはさすがに擁護できなくなってきたが
ジョブズジョブズの無知っぷりには殺意を覚える。

これも返信見んけど

匿名

長文書いてるヤツさぁもっと冷静になれよ
何を一人で熱くなってんのさw

匿名

いかにも中国人がデザインしましたって感丸出しだから
ニセモノだろう

現在コメントは受け付けておりません。