新型「iPad Pro 12.9インチ」のスペックに関する情報 − Apple Pencil 2やTouch Bar搭載の噂も

Appleは3月末に発表イベントを開催し、次期「iPad Pro」シリーズを発表すると噂されていますが、中国の威锋网が、情報筋から入手したという新型「iPad Pro 12.9インチ」に関する情報を報じています。

その情報を簡単にまとめると下記の通りで、下記以外にはTouch Barが「iPad Pro」にも搭載される可能性があるとのことで、機能やSNSの操作などに簡単にアクセスできるようになるとみられています。

・より高速のA10Xプロセッサを搭載
・バッテリー駆動時間の改善
・ストレージ容量は64GB/128GB/256GBに
・RAMは4GBもしくは6GB
・リアカメラは1,200万画素
・フロントカメラは500万画素
・カメラ機能はLive Photosと4K動画撮影をサポート
・True Toneディスプレイ搭載

また、磁石で「iPad Pro」にくっつけて収納出来る「Apple Pencil 2」も同梱されると報じられています。

箇条書きした部分は9.7インチ版で既に搭載されている機能も多く、ほぼ妥当な線だと思いますが、Touch Barについてはこれまでに同じような情報はなく、信憑性は低いと思います。

12 COMMENTS

匿名

もうここ数年は誰でも予想できそうなものしか出ていないし、トップがあれだから今後もしばらく続くだろうからなぁ

匿名

トップが誰でも同じだよ。あれだけデカイ会社になれば、既存ラインの製品には慎重にならざるを得ない。Apple Watchなどの新カテゴリは熟成を進めているしね。でも、Apple Payやairpodsとか考え抜かれたと思わせるサービスや製品もある。次の新しいカテゴリが出るまではまだかなり時間がかかると思うよ。でも期待はできる。

匿名

文句があるならお前がやれって小学生レベルの発想だなw
もう信者でもかばいようがないってことかww

匿名

ティムのお陰でAppleは非凡な会社となった。革新的な粗利を稼ぐだけの特許マニアな会社に。

匿名

pencil同梱ってほんとかな。そうならうれしいけど。
このスペック通りなら買い替えてもいいかな。

匿名

pencilもうすこし短いといいんだけどね。

匿名

pencilは重心位置がおかしいのとバッテリーが持たな過ぎ、ペン先も工夫して種類増やして欲しい、

匿名

appleはパソコンはもういらない、iPadが取って代わると盛んに吹聴しているけど、OS が大々的に変わらない限り、いくらスペックが上がったり、ガジェットがトッピングされたところで、でっかいiPhoneでしかないままだと思う。秋のiOS11でiPhoneから独立してタブレットに最適化してくれたらかっこいいんだけどなあ。

匿名

マルチウィンドウでリードしていた会社が、Windows1.0のようなスプリットウィンドウでPCを置き換えると喧伝する皮肉….

匿名

せめてキーボードにトラックパッドつけて欲しいよね。キーボード付けた不安定な状態で画面タッチ強いられるのは拷問…

現在コメントは受け付けておりません。