【iOS 10.3 beta 3】将来のiOSで動かない可能性がある32bitアプリが一覧表示されるように

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

現在、開発者向けにリリースされている「iOS 10.3 beta」では32bitアプリを起動すると「このAppは将来のiOSのバージョンでは動かない可能性があります。Appの開発元は互換性の向上のためにこのAppをアップデートする必要があります」との警告が表示されるようになっていますが、本日リリースされた「iOS 10.3 beta 3」では、32bitアプリをまとめて一覧表示するセクションが「設定」アプリに新たに設けられている事が分かりました。

【iOS 10.3 beta 3】将来のiOSで動かない可能性がある32bitアプリが一覧表示されるように

「iOS 10.3. beta 3」では、「設定>一般>情報>App」に新たに「App互換性」のセクションが設けられており、警告が表示される32bitアプリがまとめて表示され、表示されている各アプリをタップするとApp Storeに飛ばされるようになっています。

また、本ベータ版からは、32bitアプリを起動した際に表示される警告の「詳しい情報」をタップした際も、この互換性リストに飛ばされるようになっています。

[via MacRumors]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • どうでもいいマイナーチェンジとそれに伴うしょうもないバグばかりリリースするのに、互換性の向上とは笑わせてくれるものだ。
    去年からStoreで動かなくなったジャンクアプリをリジェクトするようになった辺りデベロッパが離れているんだろうな。
    修正対応する負担なんて考えちゃいない。

    返信は見てないよ。

    • 最新OSバージョンや端末の新機能に対応しないで全くアプデされないアプリはゴミだから消されて当然

    • 返信見ないって事は貴方のどうでもいい独り言ですよね?
      見たくもないので書き込まないでくださいよ。

  • 64bit必須になって2年経っているから充分にアップデートする時間はあった、全然アプリのサポートしてないのは切るよっていうことだろうね
    俺のはほとんどがすでに64bitで、32bitはゲームアプリが多い

  • Windowsもこれぐらいの勢いで32bitアプリ切り捨てればいいのに

目次