「iPhone 7」のブラックモデルの塗装が剥がれる問題、報告数が徐々に増えている模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、「iPhone 7」シリーズのブラックモデルを使用しているユーザーから、塗装が剥がれるといった報告が増えてきている事が分かりました。

「iPhone 7」のブラックモデルの塗装が剥がれる問題、報告数が徐々に増えている模様

問題を報告するユーザーは、ケースを装着していても背面やデバイスの端の部分の塗装が剥がれたと報告しており、現在のところ問題はごく僅かのユーザーでしか発生していないようですが、同問題を報告するAppleのサポートコミュニティのスレッドは複数ページに達しています。

また、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」では「iPhone 7 Plus」の方が報告例が多く、あるユーザーは購入から3週間後に剥がれたそうで、Appleとしては外装の傷は保証対象外となっています。

「iPhone 7」のブラックモデルの塗装が剥がれる問題、報告数が徐々に増えている模様

筆者も同モデルをほぼ裸族で発売直後から使用しており、今のところ上記のような問題は発生していないですが、同問題は日本でも報告されているので、ユーザーの方は注意が必要です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 6sのピンクもケースつけてたのに剥がれたよ
    サポートに電話すると交換用のカードを発行してもらえる
    ただ、交換用のコードはビックカメラ非対応らしい

  • 私のブラックもケースに入れてるのに塗装がはがれてました。
    AppleCareに入っているのでそのうち交換してもらうつもりでした。

    • Hola amiga, me contento de este logro. Veo interesante el el tema y es de mi agradzdo tengo una atƒÃcciar³n especial por las teorias positivistas y el desarrollo del hombre hacia una sociedad más plural. Me gustaria poder leer tu libro dime como lo puedo adquirir.

    • ローズゴールドでもはがれたよ
      カメラレンズ周辺とか、白い線との境界。

      • 自分のやつは10か月使ってるけど特に剥がれてないなー。
        初期ロットだからかな。

  • 7はツルテカもそうだけど、普通の黒も今までと違う塗装なんだっけ?
    まぁこういうのは一発目はしょうがないんじゃない?sモデルで改善されるんでしょう

    の割に4のホワイトモデルは慎重にテスト重ねてたよなぁ…

  • いや塗装ではなくて、表面処理+着色なんですけどね。。(ジェットブラックを除く)本来そう簡単には剥がれたりはしないものですが、処理作業のレシピが若干ブレてる結果なんでしょう。

  • え、またメッキにしてたの……
    5のブラックで懲りたのかと思ってたのに。
    なんか年々iPhone4系統の安定感を痛感させられるわ……
    所詮アルミ、安物の貧弱金属。

  • Apple watchと同じアルミを使ってる限りは絶対剥がれる
    さっさと素材変えてくれ

  • 価格コムの会話って相変わらず気持ち悪いな。
    >転売など予定しているわけでは無いですよね。
    って失礼すぎるだろ。

  • 正直使ってたら禿げる可能性とかあるだろうなと割り切ってるんだが、そこまで「ギャーギャー」いうことなんだろうかと思ってしまう。
    もう塗装無しのシルバーオンリーにしてしまえばいいんじゃないか。初代iPhoneのような。

目次