【動画】「AirPods」の様々な耐久テスト ー 落下や水没、洗濯など

昨日に発売されたAppleのワイヤレスイヤフォン「AirPods」はその小ささ故に、誤って落としてしまうユーザーもいると思いますが、EverythingAppleProが、「AirPods」の落下テストや水没テストなどの各種耐久テストを行った映像を公開しました。

mmef2
まず、「落下テスト」では、腰の高さ、顔の高さ、約3mの高さから、ケースに入れた状態とケースから出した状態で落下させているのですが、全ての高さともケースや本体に傷が付くものの、問題なく動作しています。

th_ss-2016-12-21-0-24-24
次に、「AirPods」を洗濯機で洗濯してしまった場合にどうなるのかのテストで、テストはドラム式洗濯機に洗剤や洗濯物と一緒に「AirPods」を入れて洗濯し、洗濯後はそのまま乾燥まで行うといったもので、こちらもケースでの充電から音楽を聴くことまで問題なく動作しています。

th_ss-2016-12-21-0-21-00
最後は、水没テストで、充電ケースと「AirPods」をバラバラに水に5分間浸けるといったもので、水中に落とした状態でも音楽の再生が可能で、5分間水に浸けた後も問題なく動作するといった結果になりました。

th_ss-2016-12-21-0-23-31
ただ、あくまで電子機器なので落ち方や使用環境によって壊れてしまう場合もある為、過信は禁物です。


[via 9To5Mac

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で