「iPhone 8」は前面と背面にガラスが採用され、一部モデルでステンレスフレームを採用か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、Apple関連の情報ではお馴染みのKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、来店に発売される「iPhone 8」(仮称)では、「iPhone 4/4s」と同じく前面と背面にガラスが採用されるようだと報告している事が分かりました。

「iPhone 8」は前面と背面にガラスが採用され、一部モデルでステンレスフレームを採用か

本体の素材にガラスを採用する理由としては、「iPhone 7」のジェットブラックモデルの光沢仕上げが人気であるものの、歩留まり率の悪さや傷つき易さが問題となっており、ガラスを採用することでそれらが改善出来る為とみられています。

また、フレームはアルミもしくはステンレス製になるようで、ステンレスフレームのモデルはプレミアムモデルとして発売される可能性があるとのこと。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 両面ガラスで重くならないんだろうか
    重さを考慮して薄くしたら逆に耐久性も気になるし

  • 現行の5.5インチをプレミアムモデルにすればいいのに、

    もう一つモデル増やしたら製造コスト増えるでしょ。。

    mac bookみたいにラインナップ増やすのか。。

  • 再来年もまだiPhoneこの形なのか…

    正直ゲームするためのものじゃないことにそろそろ気がついて欲しいわ。

  • iphone7のデザイン&カラーラインナップのままで、液晶をOLEDにするだけでいいよ
    厚みを6.9mm(PLUSは7.1mm)に戻して、重さも6の時の129g(PLUSは172g)で

    あと、これはOSの問題だけど、そろそろコントロールセンターにSiriのスイッチ載せてほしいわ
    それだけでユーザーのSiri使用頻度が大幅に上がり、大幅に学習能力が捗る

目次