「ポケモンGO」、日本では7月末までにリリース ー Nianticのジョン・ハンケCEOが明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

アメリカや欧州でリリースされ大人気となっているゲーム「Pokémon Go」ですが、日本でのリリースはもう少し後になる可能性があることが分かりました。

「ポケモンGO」、日本では7月末までにリリース ー Nianticのジョン・ハンケCEOが明らかに

これは開発元のNianticのジョン・ハンケCEOがForbesの取材に対し明らかにしたもので、現時点では日本のサーバーの容量は十分ではなく、強化に向け日本のパートナーと取り組んでいる最中であり、7月末までにリリースする予定とのこと。

ただ、日本のネットワークの複雑さに精通した人物は、9月中旬になる可能性もあると述べているそうです。

本日のポケモンの新作映画公開に合わせてリリースされるのでは?といった予想もありましたが、上記の話を聞く限り、どんなに早くても来週以降になりそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • どんどん延期してるじゃねえか…この様子だと実際に日本でリリースされるのは8月末くらいかもしれんな。

目次