一部の「iPhone 6s/6s Plus」で本体の表面が腐食してしまう問題が発生

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Twitterでもちらっと触れたのですが、中国で一部の「iPhone 6s/6s Plus」ユーザーから、本体の表面の酸化し腐食してしまう問題が報告されている事が分かりました。

一部の「iPhone 6s/6s Plus」で本体の表面が腐食してしまう問題が発生

問題を報告するユーザーの「iPhone」の写真が上記写真ですが、「iPhone 6s」シリーズからは強度の問題で7000番のアルミ合金が採用されており、この7000番台のアルミ合金は亜鉛の含有量が高いことから耐食性が悪く、このような問題が起こるとみられており、実際に同じ7000番台のアルミ合金を採用している「Apple Watch Sports」でも過去に同様の問題が報告されました。

一部の「iPhone 6s/6s Plus」で本体の表面が腐食してしまう問題が発生

なお、この問題を報告する一部のユーザーがAppleのサポートに連絡したところ、Appleとしては現在のところこのような品質問題を解決する事が出来ないとの回答だったそうです。

また、この問題は中国だけでなく、海外でもごく僅かながら問題が報告されており、Twitterで「#iphone6sdescascando」のハッシュタグで検索すると複数の写真が投稿されている事が分かります。

現在のところまだ報告数が少ないことから使用環境や品質の個体差などが影響しているのかもしれませんが、使用期間が長くなるにつれて報告例が増えてくる可能性はありそうです。

[via MyDrivers,小龍茶館 / Thnaks! @Fujiryu_

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

    • なる可能性があります。実際、Apple Watchではケースを付けている方が汗が溜まりやすいのか、発生率が高いようです。

  • 素材が変更される時にこうなる可能性もあるって言われてたから一応ケース入れてて何ともなってないわ
    てか今さらだけど背面下部の認証マークって国によって結構違うんだな
    日本版のiPhoneしか触ったことないから分からなかったわ

  • 私のiPhoneでも軽度ですが発生しました
    ケース有りです

  • 腐食が一箇所二箇所だと落とした時のキズにも見える

  • 毒性のある腐食だったら、いやですねぇ。大丈夫だとは思うのですが。

  • これはリコールするべきやろ。
    ケース付けたってなるときはなるんやろうし。

    今のとこは大丈夫やからいいけど

  • 手汗の酸度が少し高いんだろうな。
    6sからだとすると、そうでもない他のユーザーも被膜コーティングはがれるまでそう遠くもなさそう。
    Macのパームレストも似たような事例を聞いたことあるが、こんな短期間ともなると……
    材質と塗装の方法が変化した機種は昔から回避推薦。

  • ローズゴールド
    TPUケース付けていても白いアンテナの周りが剥がれてきた
    チャットサポートで写真送ったら強制交換のコード発行してくれたよ
    正規修理代理店で番号伝えたら即交換

  • 大将、ケース付けてるのに剥がれてきた写真欲しければあげるよ?

    • 写真はメールかTwitterで送信して頂くか、どこかへアップロードして頂きURLを教えて頂ければ紹介させて頂きます!

目次