「iOS 9.3.2」へのアップデート時に9.7インチ版「iPad Pro」が文鎮化する不具合が発生か

本日、Appleより「iOS 9.3.2」が正式にリリースされましたが、MacRumorsによると、9.7インチ版「iPad Pro」を「iOS 9.3.2」にアップデートした複数のユーザーから、エラーが表示され正常にアップデート出来ない問題が報告されている事が分かりました。

brickedipad
問題はMacRumorsのフォーラムやTwitterなどで報告されており、同モデルをOTA(Over The Air)で「iOS 9.3.2」にアップデートすると、「エラー56」が表示され、iTunesに接続するよう促されるとのこと。

そして、その状態になった「iPad Pro」をiTunesで復元しようとしても、問題は解決されないそうです。

「エラー56」はハードウェアに問題がある場合に表示されるエラーで、Appleの公式サポートでは、以下の点を確認するよう案内されています。

1,最新バージョンの iTunes がインストールされていることを確認します。
2.他社製のセキュリティソフトウェアとの間で問題が起きていないか確認します。
3,USB ケーブル、コンピュータ、およびネットワークが正常に動作しているか確かめます。その上で、iPhone、iPad、または iPod の復元をさらに 2 回試してください。
4,依然としてエラーメッセージが表示される場合は、古いソフトウェアや不正改造されたソフトウェアがないか確認するか、Apple サポートにお問い合わせください。


全ての9.7インチ版「iPad Pro」で発生する訳ではないものの、同モデルを利用している方はアップデートは様子を見るか、iTunes経由でアップデートした方が良いのかもしれません。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で