【訂正】「iPhone 7」でヘッドフォンジャックが廃止される事が予想出来るヒントが「iOS 9」のコード内で見つかる??

次期iPhoneこと「iPhone 7」ではヘッドフォンジャックが廃止されるかもしれないと噂されていますが、「iOS 9.3 beta 1.1」のコード内にヘッドフォンジャックが廃止されることを予想出来る記述が見つかった事が分かりました。

appleiphone6steardown037

その記述とは「Headphones.have%sinput.NO」というもので、まだ未確認ではあるものの、ヘッドフォンジャックが廃止されることを示唆しているとみられています。

これまでの情報では、「iPhone 7」では3.5㎜のヘッドフォンジャックが廃止され、より薄型になり、代わりにLightningコネクタがヘッドフォンの接続に利用されると言われています。

[訂正]
読者の方からのコメントにて分かりましたが、上記の「Headphones.have%sinput.NO」を含むコードは、接続された機器の能力を取得する際に使われる情報関連のコードであり、ヘッドフォンジャックが無くなる事を示唆するコードではなかった事が分かりました。

また、当初掲載していたツイートが記事とは異なる内容のツイートだった為、差し替えさせて頂きました。

訂正し、お詫び申し上げます。

[Thanks! 匿名さん]

[via 9 to 5 Mac

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。