「Apple Watch」のサポートページにイースターエッグが隠されていた事が明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは純正アプリのアイコンやシステムファイル内に様々なイースターエッグを隠している事で有名ですが、「Apple Watch」のサポートページにも新たなイースターエッグが隠されていた事が分かりました。

「Apple Watch」のサポートページにイースターエッグが隠されていた事が明らかに

それはこちらのサポートページにある「友達を追加する」に使用されている「Apple Watch」の画像で、各友達のイニシャルを時計回りに続けて読むと『Never Gonna Give You Up』と書かれている事が分かります。

『Never Gonna Give You Up』はリック・アストリーの1987年の楽曲のタイトルで、訳すと『きみのこと決してあきらめない』との意味になるようです。

同曲のタイトルは、海外のインターネット掲示板などで「リックロール」という悪戯に使用されている事で有名ですが、Appleがなぜここに『Never Gonna Give You Up』の一文を隠していたのかは不明です。

【リックロールとは】

興味を引く内容のタイトルの動画をアップロードし(例えば映画本編の違法アップロードなど)見た者がクリックすれば中身はリックの「Never Gonna Give You Up」であるという悪戯

(引用:Wikipedia

[via BGR

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次