Apple、「iOS」向けのオフライン音声入力機能をテスト中

9 to 5 Macによると、Appleがローカル(オフライン)音声入力機能をテストしている事が分かる記述が「iOS 7 beta」のコードから見つかったそうです。

(image source:9 to 5 Mac)


その記述は「iOS 6」には存在しておらず、「iOS 7」のベータ1とベータ2の両方に存在しているとのこと。

現在のiOSの音声入力はインターネット接続とクラウドバックエンドが必要となっており、ローカル音声入力が可能になると入力速度の改善や通信圏外の場所での音声入力が可能になる事が予想されますが、OS Xのように音声ファイルを別途ダウンロードする必要があるものとみられています。

また、この機能は「iPhone 5S」の独占機能になる可能性もあると予想されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。