【更新】日本でも「Apple ID」の2段階認証が利用可能に

昨晩に新たな国で「Apple ID」のパスワードの2段階認証が利用可能になった事をお伝えしましたが、本日、日本でも2段階認証の設定が可能になっています。


2段階認証の設定は「My Apple ID」で行え、方法は下記の通り。

1,「Apple ID を管理」を選択してサインインします。
2,「パスワードとセキュリティ」を選択します。
3,「2 段階認証」から「開始」を選択し、画面の指示に従います。


なお、詳細は下記リンク先をご覧下さい。

追 記

その後、コメントなどで情報を頂きましたが、日本での2段階認証開始は正式なものではなく、一部ユーザーにフライングで設定項目が表示され混乱を招いてしまっている状況のようです。

既に設定項目が表示されているユーザーでも正しく動作しない場合がありますので、もう少し様子を見た方が良いと思われます。

(Thanks! T.Yさん)

 ・Apple IDの2段階認証に関するFAQ – Apple

【関連エントリ】
 ・「Apple ID」の2段階認証がカナダやアルゼンチンなどで利用可能に

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」の予約はこちら⇩

screativeref-1100l7121 2623622 2645522 bnr_au_200_200