来週に発表される次期iPodシリーズの情報

本日、9 to 5 Macが、Appleが来週に発表する次期iPodシリーズに関する情報を入手したとして報じています。


Appleは「iPod touch」と「iPod nano」と「iPod shuffle」をアップデートする予定で、各モデルの詳細は下記の通り。

iPod shuffle

新しいiPod shuffleは現行と同じ49ドルかその程度の価格で来週に発表され、大きな変化は無いと聞いているそうです。

カラーラインナップは8色が用意され、現行の5色から増える模様。

iPod nano

新しいiPod nanoは来週発表され、スペックなどの詳細は不明なものの、新モデルは完全に新しいコードネームが与えられており、デザインや内部仕様の変化を示唆しているのかもしれないとのこと。

また、新しいiPod nanoのカラーラインナップは8色が用意されるそうです。

iPod touch

新しいiPod touchの導入後もエントリーレベル用として現行の第4世代iPod touchの提供が継続され、再設計されより高い価格の2つの新しいモデルが追加されるとのこと。

また、エントリーレベルのモデルは改良されるとも言われており、詳細は不明なものの、小型のDockコネクタやiOS 6のプリインストールなどが予想されています。

再設計された新モデルは299ドルと399ドルで販売され、様々な変化があると言われているものの、その詳細は不明でカラーラインナップが追加されるのではないかとも予想されています。

【関連エントリ】
 ・Apple、9月12日のイベントでiPodシリーズのアップデートも発表か?!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で