任天堂、延期していた米国での「Nintendo Switch 2」の予約受付を4月24日より開始へ|本体価格は当初の発表通りも、一部アクセサリは値上げ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

任天堂が、米国での「Nintendo Switch 2」の予約受付を現地時間4月24日より開始するkとおを発表しました。
同社は4月初めにドナルド・トランプ米大統領が発表した関税政策(相互関税)を受け、関税の影響と市場状況の変化を見極めるため、米国での「Nintendo Switch 2」の予約受付を延期すると発表していました。
一時は関税で「Nintendo Switch 2」の価格も大幅値上げとなるのではないかとみられていましたが、その後、トランプ大統領が中国を除く国への相互関税の措置を90日間停止すると発表したことを受けてか、「Nintendo Switch 2」の米国での販売価格は値上げせず、発表通りの499.99ドルで発売されます。
ただ、「Nintendo Switch 2」の純正アクセサリは値上げされており、「Joy-Con 2」は89.99ドルから94.99ドルに、「Nintendo Switch 2 Proコントローラー」は79.99ドルから84.99ドルに、「Nintendo Switch 2 カメラ」は49.99ドルから54.99ドルに値上げとなります。
なお、米国での発売日は当初の発表通り、2025年6月5日となっています。また、同時に延期されていたカナダでも米国と同じ4月24日に予約受付が開始されます。
「Nintendo Switch 2」の生産国はまだ不明ですが、「Nintendo Switch」は中国だけでなく、ベトナムやマレーシアなどでも生産されており、「Nintendo Switch 2」も値上げがないということは、米国向けモデルはベトナムやマレーシアで生産された物を出荷するのかもしれません。
[via The Verge]
あわせて読みたい


任天堂、米国に続いてカナダでも「Nintendo Switch 2」の予約受付を延期
先日、任天堂がトランプ大統領が発表した相互関税の影響を見極める為に米国での「Nintendo Switch 2」の予約受付を延期すると明らかにしましたが、米国に続いてカナダで…
あわせて読みたい


任天堂、トランプ大統領の相互関税発表の影響で米国での「Nintendo Switch 2」の予約受付延期を発表
任天堂は、ドナルド・トランプ米大統領による新たな関税政策(相互関税)の発表を受け、「Nintendo Switch 2」の米国での予約受付開始を延期すると発表しました。 任天…
コメント