「Google Pixel 6」の「Android 15」へのアップデートは様子見した方が良さそう ー アップデート後に文鎮化する問題が一部で報告される
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Android Policeによると、Googleの「Pixel 6」を「Android 15」にアップデートした一部のユーザーから複数の重大な問題が報告されていることが分かりました。
その問題とは、デバイスが文鎮化し、使用不可能になるといったもので、「Android 15」で新たに搭載されたセキュリティ機能「プライベートスペース」を有効化したり、「プライベートスペース」内でアプリを開いた後に問題が発生したと報告されています。
問題を報告するユーザーは「Pixel 6」が「完全に死んだ」と表現しており、電源ボタンと音量調節ボタンを押し続けたり、PCに接続したりといった典型的なトラブルシューティング方法は何の役にも立たない模様。
他にも、アップデート後にランダムにフリーズするといった問題も報告されており、「Pixel 6」ユーザーで「Android 15」にまだアップデートしていないユーザーは、アップデートを様子見した方が良いかもしれません。
コメント